人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れないで

伊勢のおみやげで赤福をいただきました。
甘くてやわらかくてとてもおいしかったです。やはり老舗のお味です。

ただ食べながら二年前の事件のことも思い出しました。

三百年の伝統も、築いてきた信頼も一夜にして崩れてしまいましたよね。
何年たってもだれかの記憶には残ります。きっとずっと。


幸い人は「忘れる」能力も備えているし、老舗の底力もあり、最近は赤福の売上も回復している
ようです。

もう初心を忘れないでくださいね。これからも赤福食べますから・・・


以前ヒットした歌の歌詞にこんなフレーズがあります。

壊してしまうのは一瞬でできるから、正直に生きてと彼女は泣いた



覆水盆に返らずと言いますが、私も日頃から行動・言動には気をつけています。

大切なものをこわさないよう・・・


英語にも同じ意味の言葉があります。

It is no use crying over spilt milk.

国が違っても人が思うことは一緒ですね。



いつの頃からか、「キレる」という言葉が使われ、若者から高齢者まで「キレる」人
が増えてますね。

他人に対して最初からとても攻撃的なのです。


どうかみなさん、キレそうになったら深呼吸してください。
文句が10あったら、言葉にするのはせめて1か2くらいにしてください。


本当に、壊してしまうのは一瞬ですよ。

だから忘れないで。




今日も七五三の着付けをしてました。

プリザーブドフラワーレッスンも受け付けております。


      パフュームデラローズ 
    
by takai15kepu | 2009-11-08 22:35 | つぶやき

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー