人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ気分❤

今日はまとまった雨が降りましたね。
朝が一番降ってて、大雨警報が午前中に出された後は
「これからどんなにひどくなるの?」
とドキドキわくわくしましたが、ちょっと拍子抜けでしたね。
まあ、新型インフルエンザも流行ってますので雨が降って少しは良かったのかな?

私は知人宅のホームパーティーに行ってきました。
牛タンシチューや真鯛のカルパッチョなどをごちそうになり、今とっても幸せ気分です。

パーティーでもなんでも、人の集まりに出席するとお友達が増えるのが良いですね。

偶然出会った人がその後の自分の人生を大きく変えることもあります。

今年の私がそうだったな。(しみじみ・・)
たくさんの人に出会った一年でした!(12月を待たずに締めくくってるし・・)

世の中にはいろいろな考えの人がいるから人づきあいに悩むこともありますよね。
そんなとき本を読んでいたらこんな事がかいてありました。

---過去と他人は変えられない。だけど未来と自分は変えられる---

他人を変えようと説得するより、自分がいつもと違う行動をとってみたほうが結果的には
生きやすくなってたこと、確かにあります。


今日は幸せ気分のままローストビーフを作ってみました。
オーブンで焼かなくてもフライパンで簡単にできます。  

 <レシピ> 牛肉ももブロック200グラム
        ★(酒100ml・粗製糖大さじ1・しょうゆ大さじ1) を混ぜておく

        お肉に塩と黒コショウを振り、油大さじ1を入れたフライパンで、軽く
        焦げ目がつくまで焼く。

        焦げ目がついたらフライパンに★を入れ3~4分煮る。

        お肉を取り出し、アルミホイルに包みさらにタオルにくるみ、
        30分位、そこいら辺にころがしておく。(ここがポイント!)

        お肉を取り出した後の★を軽く煮詰める。
        お肉をスライスし、★をかけていただきます。


 簡単なのでお試しくださいね♪   

 
幸せ気分❤_c0222486_22393036.jpg


   プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2009-11-11 22:42 | 素敵なところ♪もの

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー