人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 光の花

昨日は日本各地でクリスマスのイルミネーション点灯式があったようですね。
灯りがキラキラきれいで幻想的でした。

街がクリスマス色に染まると、楽しさと寂しさと懐かしさが混じって
胸がいっぱいになります。
サンタクロースも本当はいるかも、と心の片隅でちょっぴり思います・・・


天皇陛下の即位20年を祝う「国民祭典」はご覧になりましたか?

EXILEが奉祝曲「太陽の国」を歌いました。
2人が歌う間、ほかの12人のメンバーは直立不動でしたがそのあとに
パフォーマンスを披露していつものEXILEでした。
歌もダンスもとても良かったです。


日頃お世話になっている音楽教室のかたの息子さんが、EXILEのヒロさんと
小・中学校と同級生でずっと親しくされてるそうです。

私が「子供の頃のヒロはどんな子だったんですか?」と尋ねると
「ヒロクン?ヒロクンは今とそうかわらず昔からあんな感じ」との答え・・・
・・・子供のヒロさんは想像つきませんでした・・・

小学生のヒロさんは息子さんのところに遊びに来るといつも
「おばちゃん、見て!見て!」とクルクル回りながらダンスを見せてくれたそうです。

その後ヒロさんはデビューしてからも態度がまったく変わらず、
コンサートのチケットを送ってきてくださったので見にいかれたそうです。

「小さい頃からいつも踊ってた、頑張り屋さんだった。」とその方は懐かしそうに
話してくださいました。


私はEXILEファンではありませんが、そんなエピソードを聞くと親しみがわきますね♪
奉祝曲は昨日一夜限りの披露だそうです。素敵な歌だったのでもっと聴きたいような気がします。

「太陽の国」の歌詞のワンフレーズです。

---幸せは今いる場所で築くもの---

---悲しみもそのうち晴れる通り雨---





  プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2009-11-13 21:51 | 音楽・映画・その他

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー