人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい空間と時間♪

今日は暖かかったですね。

私は山手にあるフルーツカフェ・レストラン『Fain』に行ってきました。
山手駅から歩くこと8分、駅から少し離れた所に名店はあるのです。

お味はもちろん、ディスプレイも素敵です。
心地よい空間と時間♪_c0222486_23265647.jpg

地下はパーティスぺースになっていて、着席で30名・立食60名までOKです。
仲間で集まってクリスマスパーティーなどいかがでしょう?
レストランウエディングにも使われています。
お店のオーナー様に、ブログで紹介しても良いかお尋ねしたところ、
快諾していただきましたので
『Fain』ホームページはこちらです

今日のお料理は前菜が<軽く炙った帆立貝に大葉風味のお米のサラダを添えて>でした。
盛り付けが凝っていてホタテをお家に見立ててあり、ロマネスコ(ブロッコリーの仲間)がツリーです。
ロマネスコは本当に“木”の形をしていて見た目がかわいいお野菜です。

<サツマイモのクリームスープ>もコクのある上品なお味、
メインの<鱈のポワレ、根セロリのピューレを添えて>もクセがなくさっぱりしておいしかったです。

<若鶏の煮込み、ワインヴィネガー風味>を頼んだ友人もお肉がすごく柔らかくておいしいと
ニコニコ顔でした。

Fain特製デザートもアイスの上に星の形のパイを乗せてクリスマスツリーに見立ててあり
フルーツサンドが添えてありました072.gif
心地よい空間と時間♪_c0222486_23234471.jpg


お店のスタッフの皆さんもとても感じが良くて素敵なお店なのでぜひ行ってみてくださいね053.gif

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ  
by takai15kepu | 2009-12-04 23:58 | ショップ・レストラン

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー