人気ブログランキング |

サンタは大忙し?

今日は南青山に、プリザーブドフラワーのクリスマスプレゼントを届けに行きました。
笑顔と幸せのプレゼント・・私サンタさんみたい?
お花を作っているときは本当に幸せでしたよ。

それから銀座へとランチに向かいました。
元タカラジェンヌの方のお店『小ぶね』です。
もともと夜のみ営業されていたのですが、常連さん達のリクエストで
11:30~13:30だけハヤシライスが食べられるのです
ちょっぴり甘めの味付けでたくさん盛り付けてくださいます。
玉ねぎやにんじんは自分でトッピングするのですが、おいしかったですよ~016.gif

お店はカウンター席のみで、宝塚のポスターやタカラジェンヌのサインが
壁いっぱいに飾ってあります。
東京宝塚劇場が近いので、現役のタカラジェンヌもお見えになるそうですよ。
ママは、さすが宝塚、お肌が白くお鼻が高くて、きれいなのにとても気さくな方です。

それから15日にオープンしたばかりの『アバクロンビー&フィッチ』通称“アバクロ”へ・・・
銀座6丁目の角の一番高いビルで、お店の中はもちろん外までアバクロの香水の香りがします。
お店の中はクラブ↗みたいにガンガン曲が流れているので、
静かにお買いものをしたい人にはつらいかも・・・

店員さんは<ストアモデル>と呼ばれていて、その名の通りイケメン&美女軍団です。
思わず見とれてしまいます。それもそのはず、ここの店員さんて自分からやりたいといっても
なれないのです。スカウト制なんですよ。
男のモデルさん達はシャツは羽織ってるだけで腹筋を見せてる人もいるので
ちょっとドキドキするかもしれません。
モデルと一緒に写真も撮ってプレゼントしてくれます。

レディースは7階から11階です。店内は細い階段を使って移動するので、
土日は混雑して大変なんじゃないかと思います。平日がお勧めです。
階段の壁に1階から11階まで手書きの壁画が描かれていて、それを見るだけでも楽しいです。
私はネルの赤チェックのシャツを買いたかったのですが、売り切れていて残念でした。
人気商品は早目にゲットが正解ですね。

そのあとは『ポーラ ミュージアム アネックス』でBrilliant Noel―輝きのガラス―展を見てきました。
普段は箱根のポーラ美術館に展示されている、ガレやドーム兄弟のガラス工芸が見られます。
ガラスって繊細で美しくて大好きです053.gif
12月27日までです。

歩き回って疲れたので『HIGASHIYA』でまったりとお茶をしました。
柚子煎茶と冬季限定の柿衣を頂き大満足の一日となりました 060.gif

写真は真珠のMIKIMOTOの巨大ツリーです。
c0222486_23161838.jpg
c0222486_2391922.jpg

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2009-12-25 23:23 | ショップ・レストラン