人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shall we Dance ?

外が雨だと気持ちまでブルーになりますね。
あ、雨の日が好きっていう友人もいるので、皆が皆、暗くなるわけでもないのかな?

気持ちが晴れない日は映画を観るか音楽を聴くか・・
あとはダンスを観るのが好きでバレエもヒップホップもベリーダンスもなんでもOK。
ただし自分では踊れません(^◇^)
上手なダンスを見るのが好き。
ずっと見てるとだんだん気持ちが晴れていきます・・

努力でどうにかなるものもありますが、踊りだけは持って生まれたセンスがないと
だめだと思います。
なので私の踊りのセンスはゼロです。

ぶれない軸とか関節が人より多い?って思うようなしなやかな動きはやはり天性の素質です。
今日は久しぶりにマイケル・ジャクソン の 『Smooth Criminal』のPVをみて
そんなことを考えました。

マイケルのPVは『スリラー』や『BEAT IT』が有名ですが、
ぜひ『Smooth Criminal』も機会があったらご覧下さい。
マイケルが体を斜め45度に倒すダンスと言えばおわかりの方もいらっしゃるでしょう!
映画のショートフィルムのようで、おしゃれな映像です。
私は終盤に出てくる小さい男の子のダンスがとても上手で気に入ってます
(て、マイケルじゃないじゃん・・)

美しい身のこなしで踊れる人、尊敬します
一度でいいからマイケルのように踊ってみたいものです。(夢の中でもダンスがヘタな私・・)
もしあんなにダンスができたなら、アンデルセンの童話『赤い靴』のように
踊り続けてしまうでしょう・・

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2010-03-04 23:37 | 音楽・映画・その他

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー