人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の時間❤

今日はお花の自宅レッスンを行いました。
強い雨足・冬に逆戻りの寒さにもかかわらず、お休みなく
生徒さん達がお越しくださいました
本当にありがたいことです

今日は花束風の壁掛けを作りました
お花の時間❤_c0222486_0321859.jpg

いつもバラを使用することが多いですが、今日はマリアンヌも使いました。

サハラ (オアシスのようなもの)を使わず長いワイヤーを束ねていくので
いつもと勝手が違い少し難しかったようです。
時間も少し延長となりましたが、丁寧な素敵な作品ができあがりました

レッスンとレッスンの間が1か月あるので、
「前に習ったのに忘れちゃった!」と生徒さんがおっしゃいましたが
確かにその通りです。
本当はピアノのように週1回レッスンができると良いのですが
材料費がかかるので難しい問題です。
やはり1年2年とレッスンに通ってコツコツと技術を高めていくのが
上達の早道だと思います。

プリザーブドフラワーは生花を加工してあるので
お花自体がどうしても生花より高価になります。
だけど長く楽しめることを考えたら決して高すぎるということはありません。

まだまだプリザーブドフラワーをご存じない方が多くいらっしゃるので、
お花の良さを伝えていけたらと思います

どんなものか見るだけ見たいという方もお気軽に
ご連絡くださいね。お待ちしてます(^v^) 

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ

035.gif今日はお花教室のブログみたいでしょ024.gif
by takai15kepu | 2010-03-25 00:36 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー