人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・?それが問題だ

寒かったですね~。
8℃だったそうです。明日はさらに寒くなり3℃らしいです・・

今日、午後出かけたのですが、それまでキュロットをはいていたのを
出る直前、パンツにはき替えました。
冬物をしまったままなので、薄着の重ね着だし・・
もう一度冬物を出す?

ゴールデンウィークは例年より暖かくなるといってましたが本当かな~?

午前中はピアノの調律をしてもらいました
調律師って『絶対音感』がなくてもなれるのですって。
結局のところ、「職人」さんなので訓練で、調律できるようになるそうです

絶対音感を持つ友人は、和音で一度に4つの音が同時になってもわかります。
私は一音ずつがやっとなので「なんでわかるの~?」と聞いたら
友人の答えは「なんでわからないのかが、わからない!」でした024.gif

絶対音感の<音がわかる感覚>というのは、
私達が、赤や青の紙を見せられ「何色?」と聞かれた時、瞬時に
」と答えられるのと同じだそうです。
つまり“普通”のことなのですね。

以前、バンドを組んでいた時、絶対音感で悩んだ時期がありました。
だから今でも『絶対音感』のある人がうらやましいです(●^o^●)

どうしようもない事であれこれ悩むのは<人間>だけですね・・

・・・それで、いい加減、冬物を引っ張り出したほうが良いかしら?

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2010-04-22 23:58 | つぶやき

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー