人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URBAN CASUAL

以前ブログでオープンしますよ~と書いた
南青山の「AOYAMA Francfranc」へ行きました。(やっと・・・)

メトロの表参道駅から青山通り沿いに三丁目のほうに歩くと3~4分の場所にあります

インテリアはコーディネーターの森田恭通氏(女優の大地真央さんのご主人様)が
手がけていて、大きなシャンデリアは圧巻です。
1階は雑貨類、2階は真ん中が吹き抜けのロフトになっていて、
おしゃれな家具を取り扱っています。

旗艦店ということでもっと倉庫のように大きいかと思っていましたが、
そこまで広くありませんでした。
だけど通路に余裕があり見て歩くのに移動しやすかったです。

1階はリアルなぬいぐるみのコーナーがあり、真っ先にここをチェックしました。
たぶん等身大のキリンや白クマ、シカがいました。
キリンは見上げるほど高く、白クマには乗れそうでした。

お店ではさりげなく飾ってありましたが、
もし家に連れ帰ったら家族に邪魔にされたことでしょう・・(キリンは立てて置けない)

私の大好きな<ワニ>は残念ながらいませんでした。
ワニがいたら絶対買ったと思います。
(以前他のお店で180センチのワニのぬいぐるみを見つけて、
 買うか迷って出直したら、すでに買われてしまった経験あり・・・今も悲しい)

お弁当箱とバススポンジ、
飴みたいな色と形のバスドロップ(入浴剤)を買いました色によって香りが違います。
湯船に浮かべるとだんだん溶けて行くのも楽しいです。
赤いドロップはローズのとても良い香りでした016.gif
URBAN  CASUAL_c0222486_021144.jpg


店内にはカフェ「PACIFIC COAST HOUSE」もありお食事もできます。
ショッピングに疲れたら利用すると良いですね。
私はミント・ジンジャーを頂きましたが、よく冷えていておいしかったです。
あとから喉が少しヒリヒリしますけど・・

「ラ・プラース南青山」(時間調節にフラフラするのにちょうどよかった)が
3月に閉店してしまったので、
これからは「AOYAMA Francfranc」 にフラッと立ち寄ることになりそうです。

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2010-08-08 00:21 | ショップ・レストラン

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー