人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャック・オー・ランタン✩

今日はハロウィンでした

もとはヨーロッパが起源の民族行事で、
ケルト人の収穫感謝祭が、非宗教的行事とし浸透していったそうです。

日本でも徐々に広まって、たくさんのグッズがお店に並ぶようになりました。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』もこの時期になると観たくなります。

元街では毎年、大規模の仮装パレードが行われていますね

お買いものに出かけたら、小さな子供達がマントを掛け仮装して歩いていました。
小さい子は何をしてもかわいいですね。
中学生くらいの女の子たちは、頬にクモの巣のペイントをしていました。
とても細かいイラストだったので、どこかのお店で描いてもらったのかしら?

お祭り好きの私は、こんな日がとてもうれしいのです024.gif
首飾り風のキャンディーを買いました
ジャック・オー・ランタン✩_c0222486_22403944.jpg


ハロウィンのフラワーアレンジメントを作りました016.gif 
ジャック・オー・ランタン✩_c0222486_22334688.jpg



 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2010-10-31 22:49 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー