人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョアヘ❤

昨日、横浜にお買いものに行ったので、
ランチは高島屋にある韓国旬彩料理の
妻家房』で頂きました。

私は石焼ビビンバ、お友達はユッケジャンクッパを注文しました024.gif
お昼はわかめスープやキムチがついた定食になっていて、
だいたい1500円位が中心なので、お得感があります
チョアヘ❤_c0222486_10195785.gif


私は相変わらず、石焼ビビンバの食べ比べをしています003.gif
ここの石鍋はびっくりするほど熱くて、
食べ終わっても石鍋の上に手をかざすと熱いままでした。
アツアツでおこげもたくさんできて、おいしかったですよ

ユッケジャンクッパはスープを少し頂き飲んでみましたが、
すご~く辛くて、おでこから汗が出ます005.gif
だけど上品なお味なので、辛党のかたにおススメです。
チョアヘ❤_c0222486_10201866.gif


デザートに『柚子花』という柚子シャーベットを注文しました。
(ランチにはデザートはつきません)
柚子の皮がはいったシャーベットは、
あまり甘くなくてさっぱりすっきりしていました。
家でも食べたいと思いました。


最近は家でチヂミを作るのにはまり、色々な具を入れ
なにが一番おいしいか試しています。
チヂミは簡単にできるのが良いところですね。


はまっているといえば、再び・・・
サントリー『ソウルマッコリです。
チャン・グンソクさんのCMでおなじみですね。
CMソングはグンソクさんが歌っていて「Bye Bye Bye」という曲です。

私、このCMを観るたび 「好き?」 の問いかけに、
パブロフの犬のように思わず 「好き
と頭をブンブンと縦にふっています(^◇^)
条件反射!しかもよく考えるとグンソク君ファンではないという・・・

だけど雰囲気のある素敵な人だと思いませんか?
思わず「好き」って言っちゃいますよね016.gif
チョアヘ❤_c0222486_10385981.jpg

グンソク君・・・ドラマ『美男ですね』のテギョンさん役でしたね。
あのときの俺様キャラとぜんぜん違い優しい笑顔です

それはさておき、この商品はマッコリに微炭酸が入っていて
とても飲みやすくおいしいです。
普通のマッコリが苦手な方もこれなら飲めそうですよ。

チャン・グンソクさんのように爽やか
ソウルマッコリ』ぜひお試しください。

妻家房』は
お店のスタッフの方が親切でしたよ。こちらにもぜひどうぞ016.gif


 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2011-04-26 11:13 | ショップ・レストラン

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー