人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の華(追記あり)

昨日は北海道・旭川で初雪が降りましたね。
観測史上2番目、1898年10月2日に次ぐ113年ぶりの早さだそうです005.gif

今年の冬は寒くなるのでしょうか?
中島美嘉さんの「雪の華
大好きな歌です。この歌の似合う季節がもうそこまでやって来ました・・・
私はひっそりと過ごすはずでしたが、
これから年末までハードな日々が待ち受けているようです。
     024.gifガンバレ~

今日は自宅レッスンをしました。
生徒さんからお土産に『ストラスブール』のロールケーキを頂きました
以前から色白で薄いブラウンの瞳が印象的な方だと思っていました。
お祖父様が米国人とうかがい納得です016.gif

ロールケーキは「和三盆糖」という徳島で江戸時代から生産されているお砂糖が使われています。
雪の華(追記あり)_c0222486_14103496.jpg

クリームは甘すぎず、刻んだマロンが入っていて上品なお味です016.gif

『ストラスブール』は上永谷にあるとてもおいしいケーキ屋さん。
近くにこんなお店があると、それだけで幸せを感じます

ストラスブールが今日4日から10月10日まで、横浜そごうの「おすすめスィーツフェア」に出店しています。
お買いものにお出かけされた際には、そごう地下2階に足をお運びくださいね

おいしいスィーツを召し上がりながら、BGMは雪の華で、
ホッと一息、幸せな時間をお過ごしください

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2011-10-04 23:09 | 素敵なところ♪もの

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー