人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのTreasure Box

お花教室に通ってこられる方の中には、10代の若い生徒さん達もいらっしゃいます。
いいなと思う“色の感覚”が違うので、
それを意識しながらお花のデザインをするのもまた楽しいです。
私が「シックでいいわ~」と思う彩りを
「なんか地味じゃね?」と言ったりするので、面白いです(*^_^*)

そんな彼女たちのワクワク感を高めるにはと考えたのが、
X'mas in Treasure Boxです。
クリスマスのTreasure Box_c0222486_23292260.jpg
  
楽しさをいっぱい詰め込んだイメージです。
シャネルなど海外ブランドにも使われているMOKUBAのリボンを使用しています。
オーガンジーとベルベットの2種類を使いましたが、
両方とも光の加減でグリーン⇔赤と色が変化してみえます。
生徒さんもとても面白がっていたので
気に入ってくださったのだと思います016.gif

こちらは生徒さん達の作品を撮らせていただきました。
クリスマスのTreasure Box_c0222486_2332942.jpg

長く通ってくださってるのですが、
最初に体験レッスンにみえたときは確か小学生だったような?
ずっとお花を好きでいてくれてうれしいです

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2013-11-25 20:11 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー