人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 『ゼロ・グラビティ』

映画 『ゼロ・グラビティ』を観ました
映画 『ゼロ・グラビティ』_c0222486_1948976.jpg


私が敬愛するジェームス・キャメロン監督が
史上最高の宇宙映像であり、史上最高の宇宙映画だと思う。」と仰った映画です。
これは必見と公開初日の13日に早速行ってまいりました(^v^)
(今頃のブログUPでごめんなさいm(__)m

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』で知られる
アルフォンソ・キュアロン監督の作品です。

上映時間は91分3D映画で、主な登場人物は
サンドラ・ブロックさんとジョージ・クルーニーさんのお二人です。

無重力空間<ゼロ・グラビティ>で、データ通信システムの
故障原因を探っていた2人が突然の事故に巻き込まれてしまいます。
事故の最初の原因は、破壊された人工衛星の破片でした。

宇宙開発に伴ってスペースデブリと呼ばれる宇宙ゴミは、年々増え続けています。
これは 地球の衛星軌道上を周回している人工物なのですが、
聞いたところによると1億個以上あるそうです。
人間は地球上だけでなく宇宙も汚していると思うと、
開発・発展のためとはいえ悲しくなりますね。

映画でもこのデブリが凶器となります。

次々と起こるアクシデントに観ていて息苦しくなりました。
91分間、無駄なカットは一つもなく、素晴らしい映画でした。
最近の映画って長い傾向にありますが、
短くてもちゃんと想いは伝わるんだよって感じました。

それから『ハリ―・ポッター』と同じ監督と思えないほど、
全く違う切り口の作品になっていることにも驚きました。
たくさん引き出しをお持ちの監督なのですね。

観終わって、宇宙には行きたくないと思いましたけど(笑)
とても迫力のある映画でした。
ぜひ、この連休に映画館に足を運んでみて下さいね061.gif

 
 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2013-12-21 19:55 | 音楽・映画・その他

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー