人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』

もう1本映画のご紹介です。

コミックが原作の『カノジョは嘘を愛しすぎてる

この映画、面白かったですよ~(*^_^*)

天才サウンドクリエイターと
並外れた歌唱力をもつ女子高生の恋のお話です。
主演は佐藤健さん。
ヒロインは5000人のなかから選ばれた大原櫻子さん。

劇中の音楽を手掛けたのが元・東京事変の亀田誠治さんです。
亀田さんは私が大好きなWEAVERのプロデューサーをされているので、
初めに音楽ありきで観に行った『カノ嘘』でしたが、
すっかり気に入ってしまいました

激しく魂を揺さぶられる映画ではないのですが、
観終わって、ほのぼの・しみじみと、甘い香りに包まれるような作品でした。

音楽業界の闇のドロドロした面も描かれているのに、
どこまでもピュアで透明感のある不思議な映画です。
映画の中の大原櫻子さんの『MUSH&Co.』と
三浦翔平さん率いる『CRUDE PLAY』の2つのバンドが、
実際にCDデビューしたのも、面白い企画ですね。

大原さん演じる理子ちゃんの歌声が、澄んで伸びやかできれいでした。
佐藤健さんは、スクリーンの中で最大限の魅力を発する役者さんですね。
爽やかな色気があって、見入っちゃいました024.gif

それからCRUDE PLAYの『サヨナラの準備は、もうできていた』ですが、
この歌を初めて聴いた時、世界観がよくつかめなかったのです。
亀田さんは何故、この詩を書かれたのかな?・・・と。
それが映画を観てわかりました!
謎はすべて解けた!」という感じです(笑)

CRUDE PLAY カッコいいです
役者さんだけに<魅せ方>をよくご存じだと思います。
ホントにステキです(*^_^*)

この映画もぜひご覧くださいね。
それから、エンドロールが流れても席を立たないでくださいませ061.gif

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2013-12-22 14:55 | 音楽・映画・その他

プリザーブドフラワー/お花のある暮らし・好きな音楽・映画・食・本・日々のあれこれを綴っています


by フラワー