人気ブログランキング |

2009年 11月 03日 ( 1 )

今日の夕方6時過ぎにバスを待っていたら、見知らぬ老婦人に声をかけられました。

 「空を見て。お月様がまんまるよ。」 

私が「あっ、ホントですね。」と答えるとにっこり笑って歩いて行かれました。

今日は寒い一日でしたが、心が温かくなりました。
皆さんは、お月様に気づきましたか?


ふと、以前目にした何かの宣伝のコピーを思い出しました。


 ------ 感性の時期を見過ごすと、ただの大人になってしまう -----


子供だった私の心に強く残ったことばです。『感性』を大切にしていこう、その時そう思いました。


c0222486_23423453.jpg

子供と言えば、先日お子様4名が体験レッスンにおいでになりました。
小学4・5・6年生と中学2年生です。

お母様方は、子供たちにできるかしらと心配されていましたが、子供たちの感性はおとなの想像以上にすばらしかったです。
細かい作業も器用にこなし、材料が同じなのにみんな違う思い思いの作品ができあがりました。
写真を撮っておけばよかったと今頃思ってます。上の写真はレッスンの見本につくったものです。


パフュームデラローズでは、体験レッスンを受付中です。(おひとり様一回限り)

 11月の日程・・・・・12(木)・18(水)・20(金)・27(金)・30(月)                                                                        
      時間・・・・・午前10:30~12:00 または 午後13:30~15:00
             ご都合の良い日時を一日お選び下さい。
    
      花材費のみ・・・4500円程度(花材により多少変動あり)   
      講習料は無料です。
      

   *花材調達の都合上キャンセルはできませんが、曜日変更は承ります。

   *予約しめ切りは、各レッスン日の10日前です。花材によっては数日前でもお受けできる                    場合がございますので、お問い合わせください。

     パフュームデラローズ 
by takai15kepu | 2009-11-03 23:48 | プリザーブドフラワー