人気ブログランキング |

2009年 11月 10日 ( 2 )

ミュージカル♪

知り合いの子のミュージカル出演が決まりました!
「赤毛のアン」にも出てたのですが・・・

ただでさえ忙しいのに、声楽・バレエ・ジャズダンス・お芝居など習い事を続けていて
本当に頭がさがります。
お母様がプリザーブドフラワーの体験レッスンにお越しくださいました。生花のフラワーアレンジを習われていたそうで、フローラテープの巻き方も手慣れていてとてもお上手でした。
ミュージカルの衣装を着た素敵な写真も見せていただきました。

夢に向かって努力している人の瞳は、どうしてあんなにひたむきで、力強くてまっすぐなんでしょうか?


  -昨日の自分に負けたくない-  フィギュアスケーターの荒川静香さんの言葉です。
荒川さんにとって大事なことは順位やメダルではなく、今の自分が過去の自分より成長できたかということだそうです。


やはりそんな想いが人をきらめかせるのでしょうか?



私もミュージカルが好きで、劇団四季その他かなり観に行ってます。
劇団四季はチケット代が値下げされたので(S席9800円です)観にいかれてはいかがでしょう?

初めてミュージカルをご覧になるなら、一押しは「オペラ座の怪人」ですが、残念ながら今、東京では観ることができません。(現在は名古屋公演のみです。)

そこでお勧めが明日11月11日開幕の『キャッツ』です。
横浜・みなとみらいにキャノン・キャッツ・シアターがオープンします。
猫の動きにゾクゾクしますよ♪

考えたらあれだけの歌とパフォーマンスが観られて9800円はお得です!

自分への投資って決して無駄にはならないと思っています。
c0222486_23424721.jpg


 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ  
by takai15kepu | 2009-11-10 23:53 | 音楽・映画・その他

鍛えましょう!

仕事が忙しくてなかなか行かれなかったスポーツジムに久しぶりに行ってきました。
筋トレとランニングで3時間!鍛えてきました!

細マッチョブームですね。細マッチョって言葉はあまり好きではないのですが、
細マッチョの人は好きです!お洋服が似合いますしネ♪


私がいま二番目に欲しいものは…筋肉です。


誰かも言ってました。人間に一番大切なものは腹筋!ですって。

起き上がるにも、話すにも歩くにも腹筋は重要だからだそうです。


筋肉をつけるにはタンパク質が必要なのですが、一日の健康維持には、
体重1kgにつき1gのタンパク質が目安なので、体重50キロなら50グラムです。

ただし細マッチョをめざすなら体重1キロに対し1・5グラム摂取するとよいそうです。
もっと筋肉をつけたいなら2グラムです。

ちなみに筋トレをしない人が体重×タンパク質2グラムを毎日摂ると尿毒症になる
可能性があるのでお気を付けください。

タンパク質をふくむ食品は脂肪も多いので、牛肉はヒレ・豚肉はももの赤身・
鶏肉はささみ・クロマグロならトロではなく赤身を食べてくださいね。


私、腹筋を割るのを目標にします!


それから米のクリニックの調べでは、太っている人は普通の人に比べると
一日で150分長く座っていて、ジョギング30分に相当するカロリーが使われていないそうです。

ジムに行ったりスポーツに時間を取れない方は、なるべく徒歩での行動をお勧めします。

みなさん、これからの時期は忘年会やクリスマスパーティー・お正月と続くので健康的に
のりきりましょうね。
c0222486_23571178.jpg


    プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2009-11-10 00:01 | 健康・スポーツ