人気ブログランキング |

2010年 08月 07日 ( 1 )

切れない絆 ☆

TVで『サマーウォーズ』を観ました
仮想世界と古き良き日本の大家族(一族)という設定がおもしろかったです。
“バーチャル世界”ってすごいのね。パソコンを開くのが怖くなっちゃいました・・・
<もっと頭がよくなりたい>と本気でおもいました016.gif
バーチャル・・・(?_?)

私にはもう少し簡単な話題がふさわしいですね
というわけで、先日観た『トイ・ストーリー3』。 オフィシャルサイト
前作<2>からの登場おもちゃがでてきますが、<3>のみでも充分楽しめます024.gif
唐沢寿明さんと所ジョージさんの吹き替えも息がピッタリ。

  時が流れ、おもちゃの持ち主のアンディも17歳になりました。
  大学へ入学が決まり家をでることになります。
  母親から「おもちゃを捨てるか保育園に寄付するか整理しなさい!」
  と言われたアンディはゴミ袋におもちゃを入れ始めます。
  ----捨てるのでも寄付でもなく、
          屋根裏にしまうために

  でもちょっとした行き違いから母親は袋を“ゴミ置き場”に出し、
  おもちゃ達はアンディに捨てられたと思い込み、物語は始まります。

私は3Dで観ました。映画館の系列でメガネの仕様が違うのですね。
TOHOシネマズで観ましたが、(頭の後ろで紐を調節するタイプ)
まばたきするたび睫毛がメガネにあたり目が疲れました・・
2Dを観たほうがよかったかも。

映画自体は映像もきれいで、ストーリーも素晴らしいです。
『トイ・ストーリー』シリーズは映画だからこそ創れた世界。
連日の猛暑や現実社会をしばし忘れて、<おもちゃの世界>に浸ってみてください035.gif
c0222486_023584.jpg
               エイリアンのボールペンです

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2010-08-07 00:32 | 音楽・映画・その他