人気ブログランキング |

2010年 11月 23日 ( 1 )

A Magic Wand ☆彡

港北ニュータウンで『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 』を観ました061.gif

スクリーン連動型シート<D-BOX>を体験してきましたよ。
日本では、まだ大高(愛知県)とここの2か所でしか観られません。

ディズニーランドの<ミクロアドベンチャー>のようなかんじです。
映画のシーン、アクションにに完璧に連動して、
座席が動きます

浮いたり降下したりカーブしたり、もみくちゃになったりする感覚を
体験できるので、臨場感がありました024.gif

アトラクションみたいでおもしろいですよ
座席がマッサージ機みたいで肘掛にもクッション性があり快適です。

最初は上映時間が2時間半もあるので、
「車酔いみたいになったらどうしよう・・・」と不安でしたが
取り越し苦労でした\(~o~)/

ちゃんと手元で動きの強弱を調節でき、動きを停止して
通常の座席のようにすることもできました。
鑑賞料金は映画代プラス1000円で、飲み物付きでした。

D-BOXが導入されている席数が、
18席と少ないので、あらかじめ予約してご覧になると良いと思います。


今回のハリー・ポッターは前後編に分かれています。
そのためPart1は2への<プロローグ>という内容でした。
ハリー、ロン、ハ-マイオニーの3人はますます成長していましたね。
お正月、久しぶりに親戚のコに会って
「あら~、おおきくなったわね。」みたいな感じです。

ストーリーは割と淡々としていますが、
ホロリとしたり笑ったり、スリルのドキドキ感が随所にちりばめられていて、
最後まで飽きさせません。

シリーズをずっと観てきて
Part2も絶対観る!という人にはおススメです(あたりまえか・・)
2(ホントの最終章)の公開は2011年7月15日だそうです。

D-BOXはぜひ一度体験してくださいね053.gif


 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2010-11-23 22:41 | 音楽・映画・その他