人気ブログランキング |

2011年 08月 29日 ( 1 )

昨日(27日)、a-nation観にいきました
c0222486_0474865.jpg


WEAVERのライブから一日空けての、味の素スタジアム野外ライブです!!

屋外で延々7時間に及ぶライブはavex所属アーティストが次々登場します。
FOODブースやイベント広場は11時からオープンするので
約10時間ずっとお祭りです。
去年は熱中症になりかけましたが、今年は曇り空。
気温も低めでラッキーでした003.gif

指輪はもちろん!つけていきませんでしたよ012.gif(詳しくは去年のa-nationへここから)

a-nationのおもしろいところは、観客にアーティストの出演順を公表しないところです。
だから「次は誰?」とみんなドキドキわくわくしています。
それでも昼間と、夕方以降出るアーティストはだいたい固定しているので、
観客は愛知や大阪でのセットリストを参考に目星を付けています。
夕方から来場する方も多いですが
私は毎年、最初から居ます(^◇^)

それから“シークレット”と言って、出演発表されていないアーティストが突然出演します005.gif
今年は夕方になるまで全くシークレットゲストが登場しませんでした。
倖田來未さんが蛍光黄緑に黒い模様のトライバル柄の
ビスチェにマイクロミニに網タイツ姿で登場
『キューティハニー』や『バタフライ』(この歌大好き)を披露し
会場は一気にヒートアップしました。

続いてのTRFは大ヒット曲の連発です。
会場の52000人は一つになり大合唱となりました。
(あらゆる年齢層の人達が皆、歌えるところがスゴイ)
SAMさんはまた上着を脱いで肉体美を披露してました^m^
ETSUさん、CHIHARU さんの腹筋も相変わらず割れていて
かっこ良くステージを終えました。

・・・そして、ステージ上に機材のセッティングが始まりました。
だけど登場を待つ、待つ。10分たっても20分過ぎても出てこない。

機材はドラムセットがステージからさらに階段を上る高さにセットされ、
そのすぐ隣にはキーボードが、さらに花道には白いピアノが置いてあります。

この独特のセッティング・・見たことあるぞ・・まさか?本当に?

そして観客が待ちくたびれる寸前で登場しました。
シークレットゲスト『X JAPAN!!!

YOSHIKIのピアノとTOSHIのボーカルで静かに<Forever Love>が始まりました。
私がカラオケでよく歌っていた<Rusty Nail>
ギターのSUGIZOは美しい音色のバイオリンで<紅>を奏でてくれました。
<Born To Be Free ><X>と全5曲、素晴らしくて夢のようでした。

YOSHIKIは今回の大震災に心を痛めていて、
東北の方々へ復興への想いと無限の可能性を涙ながら呼びかけました。
(a-nationの様子は東北地方で生中継されていました)
 
残るアーティストは東方神起浜崎あゆみさん

先に登場したのは今までのa-nationずっと【トリ】だった浜崎あゆみさんだったので、
会場にどよめきと悲鳴が起こりました。
あゆが最後に出るのは揺るがないと思っていたので・・・

「え~東方神起はもう出ちゃったんですか?」と不安がっている方たちも見かけました。

今年のa-nationのテーマは「for life」―1人1人の人生に彩りを― です。
チケット1枚につき代金から200円が被災地に寄付され、
ステージ演出の全電力が電源車の自給によるものでした。

そのためか、浜崎さんのステージはいつもより落ち着いていました。
去年までは衣装替えも演出も煌びやかで派手でした。
今年はAAAの浦田直也さんとのfeat.で一緒に3曲、
ダウンタウンの浜田さんの曲「WOW WAR TONIGHT」をみんなで歌ったりして、
いつものあゆのステージを期待して来場した人には“地味”に映ったかもしれません。

“絆”を意識しての選曲だったのでしょうね。
新曲の「Another song」は心のこもったステキな歌でしたよ。
船形のトロッコに乗りミニの浴衣を着たあゆがスタジアムを1周したときは、
とても盛り上がりました。

浜崎さん、頬が少し細くなった気がしました。
ショートカットの髪が似合っていて、とてもきれいでした。
ご結婚されてからあまりTV出演されませんが、
これからも歌い続けてほしいです。

そして・・・
スタジアムが真っ赤に染まりました
この幻想的な光景は感動すら覚えます・・・
東方神起の登場です。

長身でモデルのような2人。
同じ生身の人間とは思えないほど<美しい>人達で
「ギリシャ彫刻みたいだな」(ほめてます(*^_^*))と思いました。
チャンミンとユノ・・・2人のパフォーマンスは凄かった024.gif

踊りもプロのダンサーのようにお上手でした。
あんなふうに踊れたら人生は楽しいだろうと思います。
うらやましい、踊れて。私は見るほう専門です・・・

「Rising Sun」や「Somebody To Love」など
5人の東方神起時代の曲や
2人の曲「Superstar」
「Why?―Keep Your Head Down 」(仲間由紀恵さん主演「美しい隣人」主題曲)
を歌ってくれました。このダンス、好きです。
迫力のある力強い歌声でした

思えば去年のエイネはJYJ(東方神起の3人)を、一昨年は5人の東方神起を観ました。
今年は2人・・・来年のエイネはどうなるか気になります。
色々話題に上る東方神起ですが、彼らはどの年もすばらしかったですよ。
それぞれの個性をだして、全力で魅せてくれましたから。

最後にドーンと打ち上げ花火が上がって、a-nation終了です。
「あ~、今年も夏が終わった~」と家路に就きました・・・
遠い!味スタへの道のりは小旅行のようだったと思いながら。


 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2011-08-29 01:05 | 音楽・映画・その他