人気ブログランキング |

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Pray for Japan

c0222486_15175051.jpg

大震災発生から20日過ぎました。

原発事故は解決まで長期化すると発表され、農作物、水の放射能汚染の危惧など、
問題が次々に起こっています。

津波と地盤沈下で浸水した地域は、「山手線の内側」の7倍の面積だそうです。
被災者、関係者の皆さまのご苦労ははかり知れません。

それでも今日、JR東北線が一部復旧しました。来月半ばには全面復旧の見通しです。

そうなれば、支援物資や建築資材等の、大量輸送が可能になります。


私達も、先ずは出来る事をしましょう。
元気な人は元気でいなくちゃ。

例えば家族が病気で寝込んでいるとして、心配だからと一緒に布団に潜り込む人はいませんよね?

薬を与えたり汗を拭いたりと、看病するはずです。
自分は元気でいなくてはと、頑張るはずです。

今、未曾有の大災害で、日本中が暗い気持ちになっています。

私達が出来る事…
募金・節電・大量買いしない・無駄を省き、少し不便な生活に戻ってみる…

その気持ちを常に心に留めつつ、普通の暮らしに戻していきましょう。

経済を回していかないと、負のスパイラルに落ち込みます。

それは巡り巡って被災地の復興にも影響します。

消費がされない→生産の縮小→雇用の削減
というように。


動ける人は元気に日々を過ごしましょう。

一日も早い復興を祈りながら…


明日から4月です。

ここから立ち上がって、

また歩きだしましょう。


プリザーブドフラワー教室 パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2011-03-31 15:17 | つぶやき

君の傘になろう

c0222486_22361454.jpg

東日本巨大地震の発生から、6日が過ぎました…


繰り返し放送される映像を目にするたび、涙がでます。

悲しみに追い打ちをかけるかのような、寒波や原発事故…

何から手を付けたら良いのか、呆然とするばかりです。


被災地の皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

行方がわからないとされる皆さま、どうかご無事でいてください。


被災地に何か送りたいと思ったら、義援金が望ましいそうです。本当に必要なものを、
速く無駄なく形にして届けられるということです。

一人一人は非力でも、みんなが集まれば大きな力となるでしょう。

自然の脅威の前に、為す術がなかった私達ですが、
ここからは手を取り合って前に進みましょう。


海外からも多くの支援やメッセージが送られています。
こんな言葉がツイッターにあげられていました…


『あめふるときには きみの かさになろう

かぜふくときには きみの かべになろう

どんなに やみのふかい よるでも

かならず あすはくるから』



一日も早い、復旧と復興をお祈りいたします。



プリザーブドフラワー教室 パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2011-03-17 22:36 | つぶやき

「TAKE A SHINE」

c0222486_22191129.jpg


You're by my side
過ぎた日々の
何げない場面がまぶしくて
今君がふと微笑む
小さな出来事が
こんなにもいとしくなる
You're by my side
by takai15kepu | 2011-03-09 22:19 | つぶやき

新鮮☆

明日のイベントに備えエステに行ってきました

エステ後は肌色が均一になりワントーン明るくなります。
思うにマッサージで血行が良くなるからですね。
今日も肩がとても凝っていたので、首のリンパを流してもらうときは
「イタタ・・・」と言いたいほど痛かったです。

それでもマッサージの重要性がわかったので
最近は膝の裏などを自分でも擦ったりしています。

身体の中も健康にしなければ・・・と
今日のランチは天然酵母のパンを扱うお店にしました。
エステの近くで山手にある小さいお店で、
野菜ももちろん有機栽培です。

バーニャカウダ』を食べたのですが、
野菜に甘みがあってホントにおいしかったです。

一口食べた途端、身体がとても野菜を求めていたことに気付きました005.gif
アンチョビとガーリックのディップソースが
飲んでしまいたいほど良いお味でした

身体の中も外も健康でいたいと思った一日でした016.gif


 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2011-03-08 23:59 | 健康・スポーツ

幸せな“時”

今日はお雛祭りですね

小さな頃からこの日は母が毎年、甘酒を作っていました。
子供の私は飲めないのに「飲む?」とか聞いてきて、
結局、母は父と二人で飲んでました003.gif
私は大人になってからも甘酒は好きじゃなくて飲めませんけど。

それから幼いころ、私は
お雛様は人間が見ていないときは動いて、歌ったり踊ったりしている
と思っていました012.gif
襖を細く開けて、お雛様の様子を窺ったりしていた記憶があります。

私の『トイ・ストーリー』好きの原点は
このあたりかもしれません。


お話は変わってフレンチの『ミクニ ヨコハマ』で
ランチをしてきました016.gif

スカイビルの29階にあるので、大きな窓からは横浜が見渡せます。
個室の窓側の席を用意していただいたので、
お食事もおしゃべりも」本当に楽しめました。
(目の前に商業ビルが建設中で、眺望が少し遮られ、
お店の方も残念がっていましたよ)

お料理はおいしかったです。
彩りやソースなどフランス料理は見た目も美しいので大好きです。
シャンパンで乾杯したあとはかぶのポタージュスープ
c0222486_21182175.jpg
クリーミーで良く煮込んでありました(アツアツ過ぎでしたが・・・)

ローストビーフ
はとても柔らかくて、マスタードのソースもお野菜もとてもおいしかったです
c0222486_21184997.jpg


『ミクニ ヨコハマ』はお料理もインテリアも場所も素敵なので、
おススメです。ホワイトデーには特別メニューもあるそうです024.gif

私、高所恐怖症のわりには高い所からの<眺め>は好きです。
反対側の窓からは視界を遮るものがないので、遠くまで見渡せました。
すると地平線が本当に緩やかに弧を描いているのが
よくわかります。
地球は丸いのね
は同じように遠く離れた場所にも繋がってるのね>
と改めて実感しました


 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2011-03-03 21:47 | ショップ・レストラン