人気ブログランキング |

今年もお台場合衆国はめざましライブが熱いです❤

気軽に楽しめる、夏に負けないライブがたくさんあります。
去年行っためざましライブを思い出します(記事はこちら♪)

昨日(7/28)のめざましライブはFTISLANDでしたね。
FTといえば・・・熱狂的ファンの彼女が再び参戦してきました。

 ⇒3/19のFTISLANDファンミーティング記事はここから


FTISLANDめざましライブ 
             ・・・敬称略ですm(__)m・・・

 衣装は5人とも黒。
 ホンギは背中が大きく開いていて彼女曰く・・・「背中の筋がかっこよかった(?_?)
 ホンギは被っていた帽子とサングラスを
 途中で客席に投げました。

 歌は8曲です

 1 STAY
 2 PAPER PLANE 
 3 LIFE

 3曲続けた後ホンギが
  「みんな暑かったでしょう?でも僕は長袖です!
  でも背中は大きく開いています!太ってるからあまり見ないでください(笑)」
太ってないよ~

 4 NEVER LAND
 ミナンのドラムが走ってしまい、彼女曰く・・・「超速いネバーランド(笑)」
 そうなんです。ミナンはたまに走りますね~。癖かしら?
 だけどモタル時も・・・
 進歩し続けている彼だから、これから、もっと上手くなりますよね♪


 5 Boom Boom Boom
   この日は<ブン ブン ブン>⇒<ボン・キュッ・ボン>ではなく
   <めざまし!め・ざ・ま・し~>と替え歌。

 6 TOP SECRET
   新曲をこの日はフルで。
   ホンギ「全曲おまえらにプレゼントしてやるっ!!」

(アンコール)
   めざましライブのアンコールは1曲だけって決まりがあるそうです。
   だけどホンギは
    「こんなに(見に)来たら、めざましのスタッフさんもしょうがないでしょう!2曲続けていくぜ~!!!」

 7 パレ
   韓国曲。途中からホンギがアカペラで観客とかけ合いです。

   曲が始まる前にホンギをのぞく4人が何やら密談・・・

   いつもはアカペラのホンギの「パレ~」のあと、演奏がはいりますが・・・
   「パレ~」のあと、無視しした4人が入らずホンギがコケました。
   そしてコケてるあいだに、ジョンフンの「パレ~」で
   何事もなかったように演奏開始しました。

 8 Flower Rock
   楽しくみんなで盛り上がれる曲です。

このあと観客は全員退場して、
抽選に当たった人だけステージに上がりハイタッチ会でした。
彼女ははずれでしたが、一緒に参戦のSちゃんが当選(強運!024.gif
ここからSちゃんレポ。

  
 タッチ会の5人は私服にお着替えしていて、
 両手でハイタッチでした。

 Sちゃんは ジェジンファンなので、
 ジェジンに「大好き」と言えて大満足だそうです。

 ホンギには、はずれた友の想いを伝えてくれたそうです。
 「〇〇がホンギ大好き!サランヘって言ってました♪」
 ホンギは名前が聞き取れなかったようで
 「えっ?えっ?えっ?」て笑ってたそうです。

 ジョンフンは「鼻がかっこよかった」そうです。いいえ、すべて!かっこいいです^m^
 思いきり笑顔で、両手でふんわりやさしくタッチしてくれたそう・・・
 ・・・Sちゃん、美少女だからね~(*^_^*)・

 緊張してたためか、ミナンとスンヒョンの記憶はないって・・・(笑)m(__)m

        ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

めざましライブはまだまだ続きます⇒めざましライブステージ&チケット情報はこちら

お台場はガンダムもいます!
c0222486_1284920.jpg

ダイバーシティもできて、
ますます楽しいので遊びに行ってみてくださいね。

 ライブ後、ジョンフンがツイにあげた写真(お借りしました) おつかれゃん みなんな!
c0222486_1135442.jpg


 ジェジン ツイ ⇒あぁぁぁぁぁあー 楽しい\(^o^)/ みんなちゃん、あろがとう!
           でも、今日は みじかかったね! また こんど^^!


 ミナン ツイ写真(お借りしました)
c0222486_122104.jpg


 スンヒョン ツイ⇒みんなありがとうございます!!あとのぶたいも がんばります! ( ´ ▽ ` )ノ
彼は9月から始まるミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』東京公演に出演します024.gif 
(追記)⇒9月19日観に行ってきました♪ 
記事はこちら
 夕暮れとジャック・ザ・リッパー
 つぶやきとミュージカル「Jack the Ripper」 

ホンギ ツイ ⇒ありがとう!!!!ほんとにほんとに


微妙な日本語なんともかわいいFTISLANDでした!

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2012-07-29 11:44 | 音楽・映画・その他 | Trackback

ロンドンオリンピック始まりましたね

男子400メートル個人メドレー、銅メダル!!

萩野公介選手、おめでとうございます!!024.gif

17歳の高校生です。5月からタイムは5秒も縮めたそうです005.gif
北京オリンピックの8冠、マイケル・フェルプス選手を破っての
銅メダルです。すごいですよね。
私も水泳をしていたので、水泳観戦は特に力が入ってしまいます。
嬉しい♪嬉しい024.gif
心からおめでとう016.gif
c0222486_915196.jpg

(無駄情報⇒)北島康介選手と同じ<コウスケ>なので
『ハム介』って呼ばれてるそうです。ハム太郎みたい035.gif

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2012-07-29 09:19 | 健康・スポーツ | Trackback

以前ブログで、
メーク落としのクレンジング剤は良いものを使いましょうって書きました。

今日は最近のお気に入りをご紹介します。
イタリア生まれのブランド「テラクオーレ」です。
自然の有機原料を用いて、日本人開発チームにより
日本人の肌にあうように作られています。

先日、六本木の東京ミッドタウンにランチに行った時、
ここの店舗でクレンジングミルクや化粧水を購入しました。
c0222486_22115279.jpg
左からハンドクリーム、フェイススクラブ、クレンジングミルク、スキントナー(化粧水)です。

クレンジングと化粧水はダマスクローズエキスをベースに
49種類の植物がブレンドされています。
ダマスクローズは2万種類もあるバラのなかで、
最も香り高い種類として知られています。
c0222486_22445941.jpg
c0222486_2364192.jpg

この花なくして香水の名品は生まれないといわれ、
世界的に有名な香水のレシピにはダマスクローズオイルが使われています。

クレンジングミルクはとてもお肌にやさしいです。
オイルクレンジングはお肌にあまり良くないと知ってから、
ずっとミルクタイプを探し続けているので、
まさに<出会い>でした(*^_^*)

化粧水もしっとりタイプなのにとろみがありません。
私は美顔器で使用するので、とろみがあるとノズルが詰まってしまいます。
保湿力があるのに、さっぱりしていて私にはうってつけでした。


フェイススクラブはカモミールが使用されています。
c0222486_2243507.jpg

カモミールは抗炎症作用や保湿効果にすぐれています。
その香りはストレスや緊張を和らげ、リラックスできて
不眠にも効果があるそうです。
(私はすぐにぐっすり長時間寝るので不眠に効くかは不明ですが・・^m^

天然スクラブ粒子がとても細かく、古い角質を優しく取り除き
お肌が柔らかくなります。


ハンドクリームはシアバターが入って、ラベンダーの香りです。
少量でよくのびてしっとりします。
シアバターは貴重なシアの種からとれる天然の保湿クリームです。


お店は東京ミッドタウン店のほか渋谷ヒカリエにもはいってます。
残念ながら横浜にはまだ店舗がありませんが、
オンラインショッピングがあります。

Terracuore(テラクオーレ)公式通販サイトはここから

トライアルキット(2415円)もあるので、
気になったかたはお試しくださいね016.gif

 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2012-07-18 23:15 | 素敵なところ♪もの | Trackback


『RUN!RUN!RUN! FTISLAND Summer Tour 2012』のレポです。

* 9月のDVD発売を待っているかたは、ネタバレなのでスルーしてくださいね *

      ・・・敬称略ですm(__)m・・・



 MCつづき
 そしてジェジンがまじめに話しだしました。
   「僕たちだけでライブができて信じられません。うれしいです。
    大きな会場でライブするのを目指してきました。
    これからもがんばるので、最後まで一緒に行きましょう!
    ここからライブ終盤です。」


 最後の言葉に会場からは「え~~~!!
 すかさずホンギが「え~?オレけっこうたくさん歌ったよ~(^◇^)」


 そしてバンドセッションが始まりました
 ホントにホントに上手になりました024.gif

 
 18  I believe myself

      想い出のその先は 僕らの新しい日々が待つ
      昨日と明日を繋げる今日を歩いていこう


 とてもステキな歌です
 この曲を聴きながらフラワーアレンジメントを作ると、
 サクサク はかどります
無駄情報m(__)m

     I believe myself のPVはここから観られます


 19  PAPER PLANE

     ジェジン作詞・作曲
 この日のライブで一番圧倒されました!
 ホンギ・ジェジン・スンヒョンという3人のヴォーカルが厚みがあって、
 力強さを感じました。
     
 ホンギは跳びはねて歌ってました(*^_^*)


 20  Revolution

 暗い中、スポットライトに浮かび上がったホンギが
     「一番大好きな曲」って言ってました。
 前奏のジョンフンのギターがアレンジされていて、とても良かったです。



 21  LIFE  
 ホンギが曲の前に
      「オレの人生の話を聞いてくれ!」  
 気合がはいっていて、全力で歌ってました。

 最後はギターとベースが弾ききった感を残して、楽器をスタンドに立てて
 みんながステージを捌けていきました・・・


    ~アンコール~
      
    なんと会場アリーナ席の後ろから5人が登場!
    少しでもみんなのそばにいきたかったからだそうです。

    ホンギ「今回のテーマはRUN!RUN!RUN!今から走りましょうか!」 


 22  鳥のように

     韓国の曲です。
     ホンギとスンヒョンはブルーのタンクトップに着替えて登場!
     3人は白!

     ホンギが投げキスしました。
     会場も大合唱 024.gif 



 23  願い(パレ)

     韓国曲。
     ホンギが途中アカペラで、会場とかけ合いで歌いました♪  


  MC 
     「ちょっと待ってね。
     走ると気持ち、超いいんじゃない?
     お水あげるね」
と客席にペットボトルを投げました。

     「もう1曲しかないんですよ」  

     「ミナンのお知らせタイムです。
      8枚目のシングルが8月4日発売です。」   
    

 24  Top secret (short ver.)
     新曲を1番(?)だけうたってくれました。
     唇にあてた人差し指を前に差し出す振付にドキッとします。
     ベースがかっこいい曲です。

 25  Flower Rock 
     LASTは元気いっぱいでした。
     「夏に一番ピッタリの曲です。みんな一緒に死ぬまでいこうぜ!」  


     5人、手をつないで、
     「ありがとうございました」
     ピック・ブレスレット・タオル・・・と客席に投げて、
     3階席にむかって「そこまで行けなくてごめん」 

     「明日、会える人は会いましょう!
     FTISLANDでした♪」 




 今回のライブテーマRUN!RUN!RUN!
 にぴったりのセトリでしたね。

 だけどホントはバラードもじっくり聴きたかったです。
 ステキな曲がたくさんありますよ。
 ジョンフンのピアノも016.gif

 2年前のHALL TOUR 2010 “So today・・・”ENCORE
 セトリは神でした
 私がFTISLANDを知るきっかけになった名曲
  Stars」から「Raining」へ・・・(ここから見られます)

 彼らは2年前よりずっと成長していますね。
 歌も演奏技術も日本語も・・・
 どれほど努力を重ねてきたことでしょう。


 2日目(翌日)のライブでは中盤、MCでジョンフンが涙で声をつまらせたそうです。
 とてもクールで大人っぽい彼ですが、まだ22歳です。
 リーダーとして頑張ってきた彼の想いがあふれたのでしょうね。

 きっとこれからもFTISLANDは進化し続けることでしょう。
 どんなステキな曲を聴かせてくれるのか楽しみですね016.gif
c0222486_2237980.jpg



 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ

 
  
 
by takai15kepu | 2012-07-16 22:44 | 音楽・映画・その他 | Trackback


RUN!RUN!RUN! FTISLAND Summer Tour 2012』のレポです。
* 9月のDVD発売を待っているかたは、ネタバレなのでスルーしてくださいね *    
     ・・・引き続き敬称略ですm(__)m・・・



 9  Hello Hello
     韓国の曲です。
    「Hello Hello♪ Goodbye Goodbye♪」
    会場のみなさんの歌声も揃ってました024.gif

10  チドカゲ
    同じく韓国の曲。
    ホンギの力強い歌声が魅力です。
    ジョンフンのギターソロも光ります。
    スティックを回すミナンもかっこよかったです016.gif

11  Venus 
    ジェジンの作詞・作曲で、ジェジンの実体験なんだそうです。
    バックに映しだされた金星がとてもきれいでした072.gif

    今回のツアーではないですが、
    Venusのアコースティックver.がUPされています。(ここから)
    とても良いです


 『あなたは おぼえているだろうか』
 『今夜はどんな彼らに会えるだろうか』

  そんな文字がスクリーンに現れ、SF HEROESが帰ってきました!!

   奈落から上がってくる「迫り」で
   5人が高くジャンプして飛びだしました。
   余談ですがこのとき、
   かつて観た5人の東方神起のライブとオーバーラップしました016.gif
   彼らもよくこうして飛び出してきましたね・・・(遠い目・・)

   SF HEROESっていうのは、2年前のツアーで5人が演じてたキャラクターです。
   FTISLANDの後輩で前座をさせてもらっているという設定です。
   2年前はせっせとお掃除をしていましたが、
   今回はなんと!歌いながらのダンスパフォーマンスを見せてくれました。

   彼らはダンスが苦手です。
   (ホンギが『美男(イケメン)ですね』というドラマに出てましたよね。
   『A.N.JELL』はバンドでしたが、
   最初の設定ではダンスパフォーマンスグループでした。
   ホンギがどうしても踊れず、「バンド」に変更になったそうです。)
   

   あまり上手ではないダンスでしたが、フォーメーションなど
   一生懸命練習したんだろうなって思えて、好感がもてました。
   きちんと仕上げてくるのは、さすがプロです!
   ホンギが一番ノリノリでした

   衣装は黒のベストスーツの下に色違いのジャージを着てました。
   ホンギ・・ピンク、ミナン・・水色、ジェジン・・白、ジョンフン・・、スンヒョン・・

    歌った曲はFTISLAND先輩の曲
12  Wing remix ver.
    ダンスはパラパラ風。

13  I want remix ver.
    なんとなく(?)BEAST風のダンスでした。

MC
    「FTISLAND先輩のように、バンドをやってみたかったのですが、
     難しいからやめて、踊っています!」
003.gif

     役割も決まっていて、
     ホンギがイケメン坦当、ミナンが愛敬、スンヒョンはメインコーラス(?)、
     ジェジンが中国人(?)、ジョンフンがウェ―ブ坦当です。
     

14  SATISFACTION
     日本語⇒韓国語⇒日本語でうたってくれました。

15  Wanna Go
     作詞:スンヒョン・作曲スンヒョン&ミナン

16  Endless Story
     アルバム『TWENTY』からの新曲。
     すごく前向きな歌詞で彼らにぴったりだと思います。

17  Always
     これもアルバム『TWENTY』から。

        いつかこの声が君に届くと
        信じて来たんだ always
        信じて歌うよ always


     せつない・・・

MC
    「新曲2曲、どうですか?」
    このあとスンヒョンのツイッターをまねて、言葉遊びを披露。
    「さ」「い」「た」「ま」の各文字ではじまる文を作るというもの。
    一番会場を沸かせたホンギの文章は・・・

    」よならって、いわないでください きゃ~

    」たいですよ。心が・・・  (キャ―

    「」いせつに、してくれたじゃないですか・・・  (ギャ~~

    」ま~!ママ~、行かないで~  (・・・\(-o-)/


  この日は、ホンギのお母様と妹さんが会場にいらしてたそうです。
c0222486_2355311.jpg



                   ~つづく~


 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2012-07-11 23:56 | 音楽・映画・その他 | Trackback

昨日のブログでピンときた方がいらっしゃったと思いますが・・・
さいたまスーパーアリーナのFTISLANDのライブに行ってきました

今日もFTは、さいたまライブです。
ちょうど今、始まった頃ですね(現在17時8分)
今日のステージがDVD化され9月26日に発売されるそうです!

私はさいたま初日でしたが、
DVD発売を楽しみに待ってらっしゃる方はスルーしてくださいね。
今日とは演出が変わるところもあるかもしれませんが、
セトリ・ネタバレありです

            
            
            
            
            


RUN!RUN!RUN!
  FTISLAND Summer Tour 2012


 2012・7.7 さいたまスーパーアリーナ 初日
          開演6時



実際は15分遅れではじまりました。
照明が暗くなって、メンバーが海岸線などをひたすら走る映像が流れました061.gif
ただ走ってるだけでもかっこいいんですね。彼らは016.gif
会場は悲鳴の嵐。

FTのシンボルカラーはイエローなので
場内は黄色のペンライトが帯をつくります。

東方神起のライブでは赤いライトの
レッドオーシャン>でしたが、   
c0222486_1854616.jpg

FTのそれは夜空の星達のように輝いてきれいでした。
まるでSTARS
あの光の海はミルキーウェイですね。

ドラムのミナンくんがツイに写真をUPしてました   (お借りしました)
c0222486_18105379.jpg


スモークの中、フットライトが青から赤に変わり
ライトが点滅し5人が登場。(ここから敬称略ですm(__)m)

 1  NEVERLAND
    WOWOW開局20周年記念アニメ『オズマ』のテーマソングです。
    ボーカルのホンギの衣装は上が濃いピンクのノースリーブパーカーで、
    黒パンツでした。
    ホンギ「元気~?楽しむ準備はできたのかい?」

  
 2  Ready Go!
    ギターのジョンフンの衣装は、蛍光の黄緑Tシャツに黒いジレでした。
    ドラムのミナンは薄い水色のTシャツ。

 3  Let it go!
    ホンギが「みんな、タオル回して!」って言ってました

 4  Brand-new-days
        
        僕らは出逢った
        そうだろ?

    という歌詞があるのですが、ホンギは毎回
    「そうだろ?」って問いかけるように聞くんです。
    そのたびに会場はキャ~
    3度目は「そうだろうが~!!
    会場はヒートアップ➶

 5  Boom Boom Boom
    ホンギ「夏はいやらしくて好き!」と
    <ブン ブン ブン>のところを<ボン・キュッ・ボン>に変えて熱唱!003.gif
    ホンギの手つきも・・・(笑)

 MC
    ホンギ「さいたまスーパーアリーナ!お元気ですか~?」
       「今回のテーマは、RUN!RUN! RUN! 体力大丈夫?
        最後までついてこれる~?」


     FTISLANDのライブに初めて来た人?って聞いて手を挙げた方達に
       「今まで、どこで、何してたの~?」 
     って笑ってました。

     それからメンバーの自己紹介。
     ホンギが「FTISLANDで一番まじめなイ・ホンギです!」と言った途端、
     ベースのジェジンが思いきり両手で×をしてました。

 6  STAY
    ステージ後ろのライトが孤を描き上に向かって点灯していき、
    白からブルーの光に変わりました。
    5人全員のハモリがとてもよかったです

 7  Someday
    ジェジンの作詞・作曲です。

          君が走れば
          君が笑えば
          僕が歌えば 
          いつか伝わる


    ジェジンのボーカルがステキです。 

 8  COMPASS
    日本の2枚目のアルバム「Twenty」からの新曲です。

 MC
    ホンギ「日本では2枚目のアルバムが出たし、
    韓国ではデビュー5周年です」

    ジェジンそうっすね~016.gif

    ジョンフン(フニ様)「今までライブとか頑張ってやってきました。
    みなさんの愛と応援があったから、ここまでやってこられました。
    もっと応援してください。
    みなさんが好きなステキな音楽をプレゼントします。」
(さすがリーダー024.gif

    ジェジン「5人は性格もちがうし、時にはひどいいたずらをしますが、
    皆さんはそんなありのままの僕たちを好きでいてくれて、うれしいです。」


    スンヒョン「みなさん・・きょう、おひさしぶりです。」
    ホンギが「2年いて何故、こんなに日本語がへたか~?」と突っ込んでました。

    ミナン「さっそく次の曲へ・・・」
    会場「え~」 


    

             
いえいえ、5人ともと~っても日本語が上手になってますよ。
2年前の野音ライブのときのMCはカンペを読んでましたからね。
日比谷野外音楽堂ライブの様子はこちら→A Song For You ♪ 

5人が努力家ってことが、よくわかりました。
あの頃はメインボーカルのホンギさんの実力が突出してました。
今はジェジンさん(ベース・Vo)・スンヒョンさん(ギター・Vo)も
声がすごく出るようになって、
強力な3枚岩のボーカリストがいるバンドに成長しました024.gif

ドラムのミナンさん、野音の頃とドラム叩き方が変わり
力強く安定してます。

リードギター・キーボードのジョンフンさん。
彼のギターはすごくうまくなりましたよね。
ギターソロ、その音色には心魅かれます
ジョンフンさんもツイにご自分の写真をUPされてるので、
お借りしました。
c0222486_21334696.jpg

哀愁があってとてもステキな人ですよね 


                  ~つづく~    

  
  プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2012-07-08 22:01 | 音楽・映画・その他 | Trackback

Stars☆彡

今日は七夕ですね
毎年、この日は雨模様057.gif

でもみなさんは彦星
会えますように016.gif
c0222486_96240.jpg


私は今日は彦星には会えないけど・・・
天の川を渡って、宝島を目指します


   ―ただひとつだけ光る願い星を 確かに僕たちは信じてた―
      インディーズ時代のとても好きな歌
c0222486_9104546.jpg



 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2012-07-07 09:20 | 音楽・映画・その他 | Trackback

シアワセを運ぶ鳥 ☆

7月に入ったというのに、昨日は風が涼しい一日でしたね。
過ごしやすい環境の中、
フラワーレッスンはバードゲージアレンジをいたしました

生徒さんは学生さんで平日はお忙しいので、
日曜日レッスンなのです。
なんと中学生もお越しいただいております016.gif

私のお教室の生徒さんの年齢層は・・・
下は13~14歳から上は・・・??(還暦を過ぎてるとおっしゃっていましたが、
とても上品なおきれいなかたでお若いです
幅広い年代の生徒さんとおつきあいできて、
私自身もとても楽しんでレッスンしています。

バードゲージアレンジはとても、
みなさんが好きでいてくださるデザインです。
これまでもゲージや花材を色々変えて何種類もレッスンしています。

ゲージの中のかわいい鳥は『コマドリ』です。
ひとつひとつ、微妙に表情や色が違うんですよ(*^_^*)
ずっと見てても飽きないです。
今回のはライラック色の羽です。
以前のレッスンでは、やさしい黄緑色や青い鳥の回もありました

ひと足先に完成した生徒さんのアレンジを撮らせていただきました。
あどけないコマドリになんとも癒やされますね
c0222486_11245176.jpg



プリザーブドフラワーにご興味がある方のために、
一日体験レッスンがございます。
メールまたは、
上永谷ヨークカルチャーセンター045-843-6561)までお気軽にお問い合わせください。


 プリザーブドフラワー教室・パフュームデラローズ
by takai15kepu | 2012-07-02 11:50 | プリザーブドフラワー | Trackback